Doorkeeper

独立を目指す「オーナー型フリーランス」になる方法を伝授!代行型フリーランスから卒業し、次世代の働き方を目指しませんか?

2018-11-17(土)12:00 - 14:00 JST

Wework丸の内北

東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング9階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 前払い

詳細

オーナー型フリーランスになる具体的な方法を伝授します

受託業務のみ行う代行型フリーランスの働き方に、ずっと疑問を抱いてきました。
- 案件が途絶えると収入口が無くなる。40代50代になっても案件を獲得し続けることはできるのか?
- 体調不良、妊娠出産、両親の介護などで、稼働時間が減ると収入も減る。どうやって稼げばよいのか?

こうした課題を解決する方法として、オーナー型フリーランスのモデルを開発しました。

フリーランスが今まで培ってきた知識を活かし、独自のビジネスを3ヵ月でつくって、時間や場所にとらわれず、安定的に収益をたてていく
その方法を、お伝えします。

①今までの受託業務を行いつつそこで得た知識経験を②体系化して講師業をする
この①②の両輪を回すことで、収入を安定させることができ、さらに自己成長もできます。
(※事業が大きくなれば②のみ行う方もいます)

生徒さんの例

自分にはそこまで知識がない…経験がない…といった方でも、価値のある教育プログラムを作っています。
- 通訳者→英語エグゼクティブコーチ
- WEBデザイナー→WEBデザインスクール
- コピーライター→ブランドコンサルタント
- ライター→ライタースクール
- 主婦→子育てカウンセラー

プログラムの作り方など、続きはセミナーで具体的にお伝えします。
1.jpg

こんな方におすすめ

  • フリーランス、副業、複業している方
  • 自分の事業をつくりたい方

主催

オーナー型フリーランス育成会
https://ownerfreelance.wixsite.com/freelance
講師︰竹内
外資系企業、国内事業会社を経て独立。
受託業務をする代行型フリーランスとして働く中、この状況を続けられるのか疑問を持ち、自分のスキルを教えるオンライン教育事業を立ち上げる。
周りにもこうしたフリーランスとしての働き方を薦めていく中、時間場所にとらわれず安定して働けるようになる人が現れ、そのノウハウを体系化し、現在、オーナー型フリーランスを育成している。

コミュニティについて

オーナー型フリーランス

オーナー型フリーランス

■次世代のフリーランスの働き方を応援します 「個人のスキルを活かして稼ぐ」それがフリーランスです。 ただ、受託業務のみ行う代行型フリーランスが多く、継続的に仕事を受注しなければ収入口が無くなるという課題は付き纏います。 その働き方に疑問を持ち、解決法としてオーナー業をする「オーナー型フリーランス」のモデルを開発しました。 “フリーランスの独自のスキルを活かして教える”ことを事業化し、事...

メンバーになる